以下のフォームに必要事項を入力し「確認へ」ボタンを押してください。

氏名
漢字
フリガナ
学生番号

※写真を変更する場合は
画像をクリックしてください。

※縦長の写真を使用してください。


英語氏名 First Name / Last Name パスワード
所属学部 学年
キャンパス ※チューター・会話パートナー採用時に通学するキャンパスを選択してください。 性別
生年月日(西暦)
連絡先
住所
電 話 携 帯
メールアドレス
(正確に入力)
※受付完了メールはパソコンのアドレスに送信します。
※大学から送信される添付ファイル付きのメールが受信できるアドレスを登録してください。

携 帯 パソコン
○チューター制度(日本語会話パートナー制度)をどのようにして知りましたか?
紹介者
○チューターに応募した理由は何ですか?
○どのようなことを心がけてチューター(会話パートナー)活動をしたいと思っていますか?また、その理由は?
○チューター(会話パートナー)の経験を、今後どのように活かして行こうと思いますか?
○どこの国からの留学生のチューター(会話パートナー)になりたいですか?男女の希望はありますか?
(マッチングの際の参考にしますが、必ずしも希望どおりにならないことがあります。)
(国/地域 性別

希望する理由・特記事項等
○外国語による会話力について伺います。何語をどの程度できますか?
(参考までにお伺いしています。外国語がそんなに得意でなくても、留学生とよくコミュニケーションをとろうとする熱意と思いやりがある方を歓迎します。)
(外国語能力試験のスコアや級などをお持ちの方は、備考欄に記入してください。また、外国滞在経験や国際交流の経験など、特記事項があれば記入してください。)

英語

○週に何回程度留学生と会うことができますか?
(日本語会話パートナーは最低でも週1回1時間程度の留学生との会話練習が可能な方を望みます。チューターは、より頻繁に留学生と過ごす時間がとれる方を望みます。)
その理由は?
○学部やJTW等のチューター経験
海外留学メールマガジンに登録していますか? (Yes / No 選択)
    登録はこちらから